スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


ちょっと山梨へ

Category: おでかけ  




昨日は山梨県に遊びに行ってきました。

山梨といえば・・・ぶどう・ほうとう・信玄餅~と食べ物しか浮かびません。

とりあえず、新東名を東に向かうと、前方にかさをかぶった富士山が。


fuji1

なんじゃこりゃ・・・富士山小さいじゃん。


気を取り直して、インターを降り信号待ちでパシャ!

fuji2

なんじゃこりゃ・・・信号と電線が邪魔じゃん。

この程度の写真ですが~この日の天気予報は午後から雨。富士山がかさをかぶると雨。
なるほどね~

道中、あちらこちらで桜が満開(たぶん)ピンク色で気持ちが上がります。


そして、甲府。まずは甲府駅北口にあるほうとうで有名?な小作へ。

小作1

写真を撮るのがちょっと恥かしかったので、こんな角度で撮っちゃいました。


かぼちゃほうとうを注文。

ほうとう1

野菜たっぷりの味噌煮込みうどんみたいな感じ。

この下に、里芋・じゃがいも・ニンジン・白菜・干ししいたけが入っています。


ほうとう2

麺がきしめんよりも太くてもっちもち。食べ応えがあります。

すごく熱々なので、取分け皿も出てくる気の利いたお店です。


美味しいほうとうを食べ終え、山梨大学の方へ向かってみた。道の両サイドに桜が・・・めちゃくちゃキレイ!と車の中から眺め春を満喫。(車を止めて写真は撮らなかった~)


そして昇仙峡へ。まずはちょっと肌寒かったのですが、巨峰とストロベリーのミックスソフトクリームを食べました。すっかり写真を撮るのを忘れてパクついたので写真なし。


滝
仙が滝

その下側

大きな大きな岩がゴロゴロたくさんあり、口から出る言葉は「すげ~」「すげ~」ばかり。

その上

渓谷美を眺め、岩が落ちてきたら怖いなとか思いながらも、違う季節の昇仙峡にまた来たいなと思う。

気分もリフレッシュできたみたいで、なんだか楽しかった♪

やっぱり自然はいいね!

ちなみに帰りは予報通りの雨でした~






スポンサーサイト

 2015_03_30


Comments

走りたい。。。 

ミィームさん こんばんは!v-283

1枚目のお写真に写る道路の先のグル~っと回りながら登る道は気持ちよさそうですね~

新東名高速はまだ走ったことがありません。

富士山が見えるとホッとするんですよね~

やっとここまで来れた。。。って

もうひと息!

千葉に住んでいたころの帰省後のUターン時のことですけど。

涼しげな渓谷ですね~

コレから暑くなると人気のスポットですね!
釣り竿を持って行ってみたいものです。

こんな時間に美味しそうなものを見てしまいました。。。

どこかにカップ麺が・・・

明日もご安全に!v-222v-512
ピー助  URL   2015-03-30 23:23  

Re: 走りたい。。。 

ピー助さん、こんばんは!

山梨は夏に行くのが1番いいかもしれませんね~ドライブには緑の景色は最高!混みますけどね^^;

観光スッポットもたくさんあるし、良い所だと思います。

ドライブやキャンプなどよく遊びに行きました。

新東名はほんと山の中の高速道路って感じで、景色の変化があまりないっていうか・・・単調ですけど~

機会がありましたらぜひ走ってみてくださいね~







ミィーム  URL   2015-03-31 21:59  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~

ブログランキング

もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。