スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


久々の

Category: 日々の事  

久々のブログ更新になってしまいました~

ここのところ夜の生活パターンを変えていました。今までは夕飯後にブログを書き込んでいましたが、先にお風呂を済ませしまい、後は寝るだけよ~の状態にしてから書き込もうとしていました。そうすれば、夜にバタバタしなくて済むかな~と思ったんです。

が、時間が押してしまい?あれ?もうこんな時間だ~な事が多かったです。でも、お風呂を先に済ませると気持ち的には余裕が出来て良かったです。

昨日、鍋を焦がしてしまいました。煮豆を温めて・・・そのまま忘れてパソコンでメールチェック。あれ?なんだかみたらし団子みたいな匂いがするな・・・おいしそうな匂いだ・・・あーっ

鍋を見たらそれはもう大変な焦がし具合で、コンロの近くでは焦がしました!の匂い。

鍋の焦げ付きはお水とお酢を入れて、また煮れば焦げが浮いてくる・・・はず。試してみたけど、ウンともスンともいわない。まっ黒です。それだけ酷く焦がしてしまったって事なんだな~他の方法も調べて試してみようと思っています。

火事にならなくて良かった!と思う事にしよう。



スポンサーサイト

 2015_02_20


Comments

リンゴの皮 

 我が家では子どものころから、お風呂は夕ご飯前! となっていました。
 晩ご飯を食べる前に、身体を綺麗にして、パジャマに着替えて、後はご飯食べるだけ~。
 でも、晩ご飯のあとのお客様は、わたわたわたわたっ>< 父ならパジャマでもOK! 行ってっ!! ということが何度もあったように思います。
 それでも、何となくその習慣は抜けてません(笑。

 お鍋を焦がしたときは、お酢とリンゴの皮を一緒に煮込むだったかな?? とか記憶にあるような……程度ですけれど。

 火事にならずに本当に良かったですね!
樟葉  URL   2015-02-21 01:06  

Re: リンゴの皮 

樟葉さん、こんにちは!

夕飯前にお風呂なのかそれとも後なのかは、育った環境によるんですね~私は夕飯を食べてからお風呂で育ってきた派です。ただ、晩酌をするならばお風呂は先に入りたいですね~眠くなったらすぐベットへいけるからといった理由からですけど^^;

お鍋の焦がしですが、自然乾燥させたら(放置ですが)ベカっと浮いてきました!煮ている時は焦げは浮いてこなくても、乾燥すると剥がれてくるということがわかりました!

お酢とリンゴね~覚えておきまーす^^ありがとうございました!


ミィーム  URL   2015-02-21 16:47  

がんばって! 

ミィームさん こんにちは!v-283

危なかったですね~

ピー助はコンロの火を点けて離れる場合はいつもキッチンタイマーをセットして離れますよ!

学生時代にヤカンでお湯を沸かしながらなぜか居眠り。。。
ヤカンの底が溶けてしまったこともありました。

焦げたお鍋のお手入れは
最初は金属タワシで概ね除去。
次にスポンジにクレンザーをかけてひたすらこする。。。

いつもやっています。

お酢とリンゴは知らなかったですね~

明日もご安全に!v-222v-512
ピー助  URL   2015-02-22 14:33  

Re: がんばって! 

ピー助さん、こんばんは!

火をかけているときは離れるものじゃ~ありませんね。キッチンタイマーをかけるのはナイスアイディアです!

焦げ付きですが、ゴシゴシやらなくてもとれるんですよ~お水と酢でグツグツ煮た後の後日談。

すぐに何もやる気になれなくて、あきらめて放置してたらコゲ表面が乾燥して浮いてきました!新発見~ベカッと取れました。

少しのコゲならこすり取るのが早いと思いますが、真っ黒黒助までやっちゃった場合はこの手がいけると思います・・・たぶん


ミィーム  URL   2015-02-22 19:53  

 管理者にだけ表示を許可する
<<春~ | BLOG TOP |  昨夜は>>


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~

ブログランキング

もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。