スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


忙しい?

Category: 日々の事  

年明けからまったりとした日々が長かったせいか、今までと変わらない生活パターンなのに忙しい感じ。休みボケかな~長休み明けの週はどうしても疲れやすい。今日もそんな話がでて、いろいろ忘れちゃうからサプリでも飲もうかなって友人が言っていたので、みんな同じだから大丈夫!と言ってきました。

今日は久々にダンスで体を動かしてきました!ストレッチをやっている時に気持ちいいな~と感じ、あくびもいっぱいでちゃったりして。やっぱり伸ばさないとだめだな~本当は毎日できるといいんですけどね~なかなか。

最近、食品に異物混入!で騒がれていますが、どうしても思い出してしまうのがカメムシ。市販の物ではないですが、社員食堂のやきそばに入っていたことがあったんです。金属たわしのかけらも入っていたことがあったな~と。食べ物に気持ち悪いものが入っていると相当なショックを受けるんでしょうね。なので、今回のマックはかなりやばいでしょう。和光堂もベビー食品ということもあってやばいのでは?と思いました。




スポンサーサイト

 2015_01_08


Comments

本当のリスクは! 

ミィームさん こんばんは!v-283

体を思いっきり動かせるなんて、羨ましいですね~
せいぜい玄関先で素振りくらいですが、最近は寒過ぎでなかなか。。。

仕事も体力はほとんど不要なものですので、体重計に乗るのが怖い今日この頃です。

色々とマクドナルドの事件が暴かれますが・・・騒ぎ過ぎだと思います。
いずれも悪意を持った者が故意に混入させたものではないと考えられますし、他人が食材に触れた物を食べるのですから、アクシデントも仕方がないものと思いますよ。

誠意ある対応はさすがだと感じました。

虫やゴミの混入を大々的に報じ、放射能汚染された食材は基準値以下だからOK?

金属片やプラスチック片は口に入った時点で気付くし、虫や小さなゴミを食べてもたいした病気にはならないでしょうね~

調理師免許も持たないアルバイトさんが調理しているんですよ!
∴安く食べられる訳ですから~当然のリスクです。

しかるべき資格と経験を積んだ一流のシェフがハンバーガーを作ったら・・・
いくらになるんでしょうね~?

本当に気になるのは1個当たり何ベクレルあるかなのですけど。。。

明日もご安全に!v-222v-512
ピー助  URL   2015-01-09 00:54  

Re: 本当のリスクは! 

ピー助さん、こんばんは!

デスクワークだと運動不足になりがちですよね~ウォーキングなんかもいいと思いますが、寒いとなかなかね。

そういえば、体重計にはしばらく乗っていないな~私も怖いです。

食の安全ですが、やはり見えないものが1番怖いですね。異物混入も気持ち悪いですけど。

野菜やお米なんかは産地を見て買うようにしてます。でも、それしかないときは、検査されてるはずだから大丈夫と思い(込んで)買ってしまうときもあります^^;

ミィーム  URL   2015-01-09 21:59  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~

ブログランキング

もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。