青汁

Category: 日々の事  

先ほど、ちょこっと車を運転していた時に空をみたら、お月さんがかなりしゃくれてた~
あんな三日月は久々に見た感じ。

最近、野菜不足を補うつもりで、青汁を飲んでます(たまに)

青汁って年配の方が飲んでるイメージがありますが、だいぶ前に、母からもらって飲んだのがきっかけで、違うメーカーのものはどうかな?と思い、気になっていた「はちみ〇青汁」を買ってみました。

はちみ〇のような甘味があるのかな~と期待して。

味は・・・・水で溶いて飲んでみましたが、私の口には合わない><

はちみ〇のような味はほとんど感じられず残念。しかも、他社のと比べると溶けにくい。

水で溶くとあまり美味しくないので、牛乳で溶いて飲んでいますが、もうこのメーカーのは買わないよ。

ただね、1箱買うと+1箱ついてくるので・・・・まだまだ飲めそうです><

焼酎を青汁で割って飲むか~(←他社の青汁ではやったことがある)








 2014_11_27


Comments

 

こんにちは、ミィームさん。

青汁って飲んだことないんですが、TVを見ていると「飲み易い」とか「おいしい」とか言ってますが、考えるんですよね。
それが純粋に飲み物として「おいしい」って言ってるのか、普通の「不味い不味い」と言われてる青汁に比べたらマシってことで「おいしい」って言っているのか。
いろいろ種類もありますよね。
ケールだ明日葉だって。
牛乳はなんとなくおいしそうですね。
野菜ジュースなら遊びのないトマトベースのでも普通に好きなんですけどね。
電脳高架橋  URL   2014-11-28 11:51  

私もっ! 

 ずいぶん昔に、「うぅ~、まずいっ! もう一杯」の方の青汁を飲んだことがありますが、あちらは、相当飲みにくかったです。
 青臭いっていう感じが。

 その後、数年前、罰ゲームで、水で溶くタイプの青汁(6倍相当)を飲まされましたが、あの青汁は飲みやすかったです。
 罰ゲームで6倍のものを飲まされましたが、普通に美味しく飲めたので、適量なら飲みやすいんでしょうね。

 けれど、飲みやすさは栄養価としてどうなのか? とか考えたり。
 色々思っちゃいます。

 青汁も、色々言われていますが、どれが……っていうのは選ぶの難しいですね。
 焼酎で割る青汁……お酒は飲みたい、健康も気になる……って言う方にはいいのかもしれませんね(笑。
樟葉  URL   2014-11-28 15:44  

Re: タイトルなし 

電脳効果橋さん、こんばんは!

青汁っていうと「苦い」イメージがありますよね?

青菜の苦味を、感じさせないよう頑張っちゃった結果、CMでその言葉がでてくるんじゃないかな~と思ったりもします。もしかしたら、開発当初は苦くて飲みにくかったのかもしれませんね~。青汁の錠剤もあるくらいですからね~

個人的には、おいしいからまた飲んじゃおう!とは思わないです。が、牛乳で溶くとまろやかな味になるので、なかなかいけます。でも、好んで飲む感じじゃないな~

ちなみに私、トマトジュースは飲めません><

ミィーム  URL   2014-11-28 19:33  

Re: 私もっ! 

樟葉さん、こんばんは!

私も、栄養価の面で、「飲みやすい青汁<飲みにくい青汁」じゃないのかと考えたことあります。

でも、いくら栄養価が高くてもまずけりゃ飲めな~いと思い、飲みやすいほうをとります。

あくまでも補助補助!と都合のいいように考える。

でも今回はもったいないから飲む・・・・

焼酎を青汁で割ったのは、お茶やウーロン茶がなくて「えーい!青汁で割っちゃえ~」な発想でした。

色が緑だしね・・・^^;




ミィーム  URL   2014-11-28 19:42  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~

ブログランキング

もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.