汗りました

Category: 日々の事  

時間に追われ焦りながら仕事をしていたら、寒いのに汗がでてきました。

そして、焦りながら急ぎ足で歩いたら、寒いのに汗がでてきました。

「焦る」のではなく「汗る」という漢字でいいんじゃな~い。

なんて考えて歩いてる私は、焦ってる割に余裕があるんだなと思ったりして。



最近、幼児虐待のニュースが多いです。

今朝も、生後4ヶ月の子どもを虐待した父親逮捕のニュース。

生後4ヶ月の子を!?とびっくりしました。生後何ヶ月であろうが、何歳であろうが虐待は許されることではないです。

脳に損傷があり、体にあざもありで、母親が見ていない時に虐待が繰り返されていたようですが、なぜ母親が気がつかなかったのか不思議。

お風呂やお着替えの時に体を見るでしょ・・・なんで?てね。

ストレスのはけ口に子どもを虐待するなー!と思いました。





スポンサーサイト

 2014_11_26


Comments

本当に。 

 辛いニュースですよね。

 別の件で、お医者様が「子どもが子どもを育てているような印象を受けた」とおっしゃっていましたが、それが一番当たっているのかもしれません。
 ストレスのはけ口というか、自分が我慢するべきときに我慢できないから……。
 子育てだけではなく、様々な点でそこが問題のように思ったりもします。
 子どもが、愛情たっぷりにのびのびと育てる環境ができるといいですよね。
樟葉  URL   2014-11-27 01:27  

Re: 本当に。 

樟葉さん、こんばんは!

「子どもが子どもを育てている」確かにそうかもしれませんね。

子育てをしながら親も成長していく・・・はずなんですけどね~

樟葉さんのおっしゃる通り「我慢ができない」からなんでしょう。

このようなニュースを見るたびに、せっかく生まれてきたのに・・・かわいそうでかわいそうで。

その生後4ヶ月の赤ちゃんが、無事回復してくれるといいなって思います。



ミィーム  URL   2014-11-27 19:11  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~

ブログランキング

もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.