さむっ

Category: 日々の事  

今日は朝から雨でさむ~い1日でした。

風邪を引いたとか、咳がでるとかチラホラいました。急な気温の変化に体がついていけないんでしょうね。

今日は気の毒だな~って思った事がありました。友人が円形脱毛症になってしまいました。色々と大変な状況にあることは知っていましたが、かなりのストレスがあったんですね。その円形脱毛は後頭部にあり、美容院に行った時にわかったそう。

初めてみました。500円玉ぐらいのやつ。

様子からして、自分にはかなりのストレスがあるって事を知らずに、忙しい日々を過ごしていたんだな~って感じでした。

今は、少し生えてきてるから大丈夫だと言っていましたので、どれどれと見せてもらったのですが・・・わからなかった。

定期的にスポーツして、バカ話して笑いとばして発散しようねー!となりました。

そんな話をしているうちに、旦那さんが円形脱毛症だって言う人がでてきました。男性の場合は、髪の毛が短い分、わかりやすい。かわいそうだから、通販で売っている薄毛用のふりかけて髪の毛を多く見せるやつを買ってあげなとか、地肌を黒マジックで塗ればいいとか、ここには書けないような話もでてきて、最後には笑い話になっていました。失礼だね~でも、ここで笑い飛ばすことが大事。だと思う。

これはストレスだと感じ、それを発散させないとね!







 2014_10_23


Comments

ストレス社会 

ミィームさん こんばんは!v-283

「ストレスの大きさ」と「ストレスを感じている時間」の積で心身が受けるダメージの大きさが決まるものと思います。

お友達の抱える問題を解決できるのであればいいのですが、解決のしようの無い悩みであれば、クヨクヨ悩まないで済むように、楽しく過ごす時間を作ってあげることが~友情ですね!

大きな悩みを抱えていても、そのことを考えている時間が少なければ心身に被害は少ないと思います。

ピー助だって、ミィームさんや他のブロガーさんの激励があるからこそ、こんな身分でも明るく楽しく過ごせるんです!。。。痩せましたけど。

「病は気から」ですよね~

明日もご安全に!v-222v-512
ピー助  URL   2014-10-23 23:00  

Re: ストレス社会 

ピー助さん、こんばんは!

彼女の場合は、そのストレスの原因の元から開放されて、約2ヶ月経っているんです。時間が経ってからでるものなんですかね~本人はそれがストレスと気づかずにいましたが、最初にその話を聞いてから開放されるまで長かったかな。

確かに解決できないことを悩んでいても仕方ないですよね~

ただ、怖いのは知らずうちにストレスとなっているって事。心配事や悩み事は、感じた時に吐き出すに限りますね。

ピー助さんも何かと気苦労されてると思いますが、持ち前の明るさで前向きに頑張っていると思います。そして、そばで支えてくれる奥様がいますからね~^^

病は気から。治すのも気から。と付け加えますね!



ミィーム  URL   2014-10-24 21:28  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~

ブログランキング

もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.