スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


「長く続けていることって何?」

Category: トラバ  


FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」



最近なんだか偏頭痛が多いな~薬を飲むほどでもないのですが、スッキリしません。まあ、今は雨が降っているので・・・そのせいかー!

この土曜日の夜は、久々にぐっすりたっぷり眠れました。9時間も寝ました~寝すぎての頭痛もなく、スッキリって感じでした。たくさん眠れるなんて私もまだまだ若いなっ(とほくそ笑む)ただ、疲れがたまっていただけかもしれませんけどね。

それでは本題。

長く続けていることは・・・ダンス・バルーンバレー共に11年!?です。まあ、ガツガツやっているわけではないので、長く続けていられるんだと思います。この先、年齢と共に筋力も低下していくだろうけど、少しでも衰えを遅らせられたらいいな~(と、ババくさいことを言う)まだまだ続けていくわよ!

よく、体がかたいとケガをすると言いますが、子どもの時はぜーんぜん感じませんでしたが、この歳になってよーくわかるようになりました。しかも、痛めると治りが遅いっ!ある程度の筋力と柔らかさはこの先も必要ですね。

話がそれたところで終わり!

スポンサーサイト

 2014_10_20


Comments

偏頭痛は 

 辛いですよね。
 季節の変わり目とか、気圧の変化とかそういったものが影響するっていうこともあると聞いたことがあります。

 私も実は土曜日、すっごく寝ました^^;
 お手洗いなどの生理的欲求も感じず寝ていたということは、睡眠が必要だった……と思おうっ! ということにしておきました。

 ダンスやバレーだと、本当に身体を動かしていますっ! っていう感じですね。
 私もやばいですから……でも、継続させることが大事なんですよね。
 継続できる工夫を考えることにします!

 ミィームさんも、これから寒くなりますので、怪我のないよう、楽しんでくださいっ!
樟葉  URL   2014-10-20 20:01  

継続こそ力 

ミィームさん こんばんは!v-283

長い間続けるのは大変ですが、楽しいからというのもあるからでしょうね~

筋トレも自宅で一人でやると全然面白くありませんので~サボり気味です。
久々にダンベルを持つと重く感じます。。。

十分な睡眠・・・もう長いこと続いてますよ~
まるで、過去の睡眠不足を補うかのように。。。

明日もご安全に!v-222v-512
ピー助  URL   2014-10-20 20:56  

Re: 偏頭痛は 

樟葉さん、こんばんは!

偏頭痛の方は仕方ないな~って思ってます。やはり季節の変わり目は痛みますね><

樟葉さんもたっぷり眠れたんですね^^これまた気持ちいいことですよね~これから寒くなるとたくさん眠れる日が増えるかな~なんて思ったりもします。

スポーツは、無理せず楽しく行う!が1番です。怪我しない範囲でがんばりまーす^^ありがとうございました!


ちなみに自宅で筋トレやストレッチは痛いときしかやってなくって、余裕の三日坊主です^^;


ミィーム  URL   2014-10-20 20:59  

Re: 継続こそ力 

ピー助さん、こんばんは!

楽しいから続けていられるんですよね~それは大きいです。それと、そのスポーツが好きってのもあります。

筋トレの継続は大変ですよね~一応、1Kgのダンベル持ってます。(1Kg!?ぷってなったでしょ)つかっちゃ~いませんけど。音楽に合わせてやるとか!

ピー助は十分な睡眠がとれているんですね!いまのうち、いまのうち^^
ミィーム  URL   2014-10-20 21:09  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~

ブログランキング

もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。