
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


「病院に行くタイミング」

Category: トラバ  


FC2トラックバックテーマ 第1893回「病院に行くタイミング」



病院にもいろいろと科がありますが、めったに行きません。

ここ数年で行ったのは・・・蓄膿&中耳炎のときと、腰を痛めたときぐらいかな~

ここ1年で病院に行ったのは・・・行ってません。

行くタイミングは、辛くて×3ぐらいの時かな。

病院のお世話にはなりたくないけど、あきらかにこれは薬に頼らなければならないと判断した時ということで!



先ほどニュースの特集?で、子どもが危険から身を守る教室みたいなのをやっていました。やはり、知らない人に声をかけられてもついていかないと言うだけではダメで、実際に練習?実技?を行うことによって、より効果的だよな~と思いました。

つい最近も悲しい事件がありました。こんな練習をしなければならない世の中なんだな~

大きな声で「助けて~」と叫べればいいのですが、実際に起こったら足がすくんでしまいそうですよね。だからこそ練習は大事ですよね~

後ろから抱きつかれたら、両肘を上に上げしゃがんで走って逃げる。とか、強引に連れて行かれそうになったら噛み付く。とか、ランドセルを捨てて走って逃げる様子を見ましたが、なるほどな~と思いました。

こんな私も小学生の頃は、おしりをぺろ~ん触られたことがあるんですが、声も出ずにただただ走って逃げました。その程度で済んでよかったな・・・

これから先、子ども達が危険な目に遭いませんように。



 2014_10_09


Comments

健康第一! 

ミィームさん こんばんは!v-283

お若いから病気なんか吹き飛ばしちゃいますよね~

ピー助も仕事のストレスから解放されている現在。。。不思議と花粉症以外の病気にはなりません。

公園で遊んでいるお子様に、うかつに声をかけられませんね~
怪しいオッサンの噂がたちかねません。
気をつけよ~っと!

明日もご安全に!v-222v-512
ピー助  URL   2014-10-09 22:07  

Re: 健康第一! 

ピー助さん、こんばんは!

> お若いから病気なんか吹き飛ばしちゃいますよね~
いえ、そうでもないですけど・・・

ピー助さんは健康体そのもの!ってイメージですよ!ストレスはいろんな病気のもとになりますから、溜めないに限りますね~お金は貯めないとね~ですけど。

確かに、公園で小さい子に声をかけるのは考えちゃいますよね。でも、変質者からしてみれば、そこに大人がいる=近寄れない、用心棒にはなれますね~

ミィーム  URL   2014-10-10 21:25  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~

ブログランキング

もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




.

