fc2ブログ

最近の富士山

私は静岡に住んでいるので、いつでも富士山が見れるのですが(日中ですけど)

最近の富士山は雪化粧をしていて綺麗です。

私は夕方の富士山が特に好きです。それは雪の部分が夕日の光でピンク色に染まり、とっても綺麗だから。

富士山が見える環境にいたせいか、見えて当たり前なのであまり意識してなかったのですが、

他県に住んでいる知人が、「出張で静岡を通過するから、富士山みないと!」と言ってたのです。

普段、見えない人はそう思うんだな~と思ってから、意識するようになりました。

先週くらいかな、富士山にかさがかかってた!

富士山が、かさ(雲)をかぶると翌日は雨と言い伝えられてる(はず)。

本当に翌日は雨だったので、迷信ではないんだなと思ったのでした。

今日の富士山は・・・かさかぶってなかったよ~^^


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!富士山綺麗だろうね、言ってみたいなー

ブロトモだっけ?成りたいなー

Re: No title

訪問ありがとうございます。
冬の富士山はとっても綺麗ですよ~。
ちなみに今日は雲もなく綺麗でした!
プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~
ブログランキング
もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: