fc2ブログ

気をつけないとね

本格的に暑くなると、水の事故が多いですね~

毎日毎日ニュースで報じられていますね。それぞれ気をつけてはいると思いますが・・・

そういえば海でくらげに刺される被害があるようですが、私が子どものころに聞いたのは「お盆過ぎたらくらげに気をつけろ」です。まだ7月なのに~温暖化が進み海水温が上がってるんですね。

まあ、私は海で泳ぐことはないのでいいのですが、海に入られる方は気をつけてくださいね。


先日の夕方、ブーンと何かが家の中に飛んでいました。ピトッと止まったので見てみると、人差し指の爪の大きさぐらいの茶色い虫。うぎゃ~と思い、そんなときのためにある虫網を持ってきて捕まえて外に出しました。

おそらく、洗濯物にひっついてきちゃったんだな~

私はそんな虫が入ってこないように、洗濯物を取り込むときはパタパタ軽くはたいてしまってます。ということは、はたき方が甘かったのか~

そういえば友だちに聞いたけど、服を着たときにチクッと何かに刺されたそう。それは蜂の仕業だったのですが、おそらく洗濯物にひっついてきたんだろうと。そんなこともあるんだ~ちょっとこわいですね。

ということで、洗濯物をしまうときは気をつけないとね~



スポンサーサイト



よく見ないとね~

先日、サントリーの缶ハイボールを買って飲んでみた。

少し甘めでおいしかった・・・ウイスキーってあまり好きじゃなかったはずなんだけど、また飲みたいな~と思う味だった。

そして次の日、スーパーで「辛口ハイボール」の文字が目に入り、安いし即購入。

家に帰り、プシュッと開けてグビビ~と飲んだら、あれ?ウイスキーの味がしない。

缶をよく見ると、辛口焼酎ハイボールだった。なぬぅ~ウイスキーじゃないのか!

少しがっかり。

辛口ハイボールの文字しか目に入っていなかったんだな~

値段も半分以下。ここで、あれ?って気づかない自分も悪い。

でも、おいしいからいいけどね。

と、こんな具合で週末しか飲まないはずのアルコールをちょいちょい飲んでいます。

それもこれも暑さのせいです。

でも、なんだかんだいってビールが1番すき。

石が出来やすい人にはよくないので、控えていますけどね~

おっ!今週末は祭りで踊りながら飲むんだった!

楽しみ楽しみ~












毎日毎日

暑いですね~

今日は暑さが和らぐ予報でしたが・・・・

確かに朝、窓を開けると~セミの鳴き声と共に冷たい心地良い風が入ってきました!

でも、日中は暑い暑い!まあ、昨日よりはよかったけどね~

昨日は37℃だと~でも、車の温度計は39℃でした。

なので、スタミナつけなくっちゃね~ということで!

にくぅ~


昨日のランチはステーキガストに行ってきました。

名前は忘れちゃったけど、レギュラーサイズです・・・多いかなと思いましたが、暑いしこれぐらい食べなきゃということで、頼みました。

やはり多い・・・けど、スタミナつけなきゃ~ということで、全部食べました!

暑くなっても食欲は落ちないし、夏バテはなさそうです^^







3日連続

先ほどのニュースでやっていましたが、3日連続で33℃だと~

暑いわけだ!

朝起きた時には、もうすでに暑い。1週間前とは全然違う。

ということで、水分補給?です!


こりゃジュースだな


アルコールは水分補給にはならないな~だって、飲んでると汗ばむし、トイレも近くなるのでね。

ていうか、友人においしいよと教えてもらったので試飲なんです^^

両方とも甘いので、ジュースのようです。期間限定での販売なので飲むなら今です。

個人的にはパイナップルの方が好きな味かな。

でもやっぱり私はビールが1番おいしいと思います!



ちょっとうさばらし

毎日、じっとり暑いです。

でも、まったく食欲が落ちることがない私。

今日は久々になんだ~!?と頭にくることがありました。

職場にいる物言いの悪い奴。

基本、お天気屋さんのようで、いつも悪いってわけでもない。

今日はその悪い日だったようで、まともにくらってしまった。

きっと疲れてるんでしょうね。

周りが合わせてくれていることに気づけよ!と思います。

気づかないから変わらないんでしょうけどね~

私はその手のタイプには自分から接しませんが、仕事上仕方がないので必要最低限だけ。

まあ、これからもサラッとかわしていくしかないな。

ちゃんちゃん!




梅雨明け

昨日、梅雨明けしたみたい^^なんだけど~毎夜ひと雨降っています。

おかげで昼間はじっとり暑い日が続いています><

コンビニで見かけ、気になって気になって、結局スーパーで買ったこれ↓

パピコ~


パピコといえばアイス。美味しいけど、あまり食べない・・・チューチュー吸いすぎて舌が痛くなるんだよね~

でも、ジュースだったら・・・甘そうだけど美味しそう~ということで買いました!

飲んでみたけど、そんなにくどい甘さじゃないし、喉に残る感じもない(カルピスじゃないしね)

アイスのパピコより甘いのかな~といった感じだったけど、なかなか美味しかったです。

いつもはコーヒーとかお茶系しか飲まないので、たま~に甘いのを飲むと癒されます。

んっ?疲れてるのかな・・・疲れてません。

新商品に弱いのと、あのパッケージデザインにやられました。







さくら恋水ローズ

今回、クラッシー様の提供のもと、さくら恋水ローズをお試しさせていただきました。

なんとなく気持ちがポッとしてしまう商品名ですが、こちらは温泉水だけで作った化粧水です。


恋水

ノンアルコール・無添加・無香料・防腐剤不使用の完全無添加化粧水

なので敏感肌の方やお子様も安心して使えます^^


成分
さっぱりタイプ:榊原温泉水、ローズウォーター、ローズマリー葉エキス
しっとりタイプ:榊原温泉水、ローズウォーター、ハチミツ、ローズマリー葉エキス、ヒアルロン酸Na


透明ボトル

透明容器なので、一目で残量もわかりますね~

スプレータイプ
スプレータイプなので楽チン♪


使い方~

そのまま使うはもちろん、お風呂上りや洗顔後にスプレーすると、温泉水の効果で次に使う化粧水などがより浸透しやすくなります。メイク直し、オフィスや外出先で乾燥が気になるときには、メイクの上からもOK。

体の粉ふきや髪のパサつき、また午後の足の浮腫みにはストッキングの上から吹き付けるとスッキリ。

無添加なので、自宅でのイオン導入のベースとしても使用可能です。



ふきつけて~
シュッと吹き付けてみました。さっぱりタイプを使ったのですが、サラサラの化粧水です。

浸透
すーっと馴染みます。お肌もサラっとみずみずしい感じです。


さっぱりタイプ1週間程使ってみた感想~

お風呂上りに顔~ボディに使っています。

ほんのりローズの香りが癒されます。

馴染みがよくサラっとしたローションなので、さっぱり使えますね~お風呂上りの火照った体には気持ち良かったです。べたつかずに、すべすべしました。

ただ、化粧水として使うにはしっとり感が物足りないので、ブースターとして使いました。

たしかに化粧水の馴染みがよくなりますね~最近毛穴がパックリぎみでしたが、少し改善されたような気もします。もう少し使ってみないとわかりませんけどね~。ああ、私インナードライだわ。お肌の水分補給になりますね!そう、油分よりも水分が欲しい!のでぴったり^^

個人的な意見ですが、お風呂上りのゴールデンタイムに、立ったままで足の先の方まで使いたいので、逆さまでも使えるスプレーにして欲しいな~と思いました。どんな風に今まで使っているかというと~足を上げてシュッシュッとやってまーす。体がかたい私としてはなかなか大変。座ってやれば?立ってやりたいの!自問自答です。

完全無添加で安心して使え、200mlで900円(税別)とコスパがいい!これガンガン使えるね!

この蒸し暑い季節にはさっぱりタイプがべたつかずにすべすべして良かったのですが、しっとりタイプも使ってみたいな~と思いました。

詳細はこちら
















毎日

暑いですね~

湿気が多くてじっとりと暑い。早く梅雨が明けて欲しいです。

気温的にはもっと高くりますが、カラッとしてればいいかな~

友人との会話の中で、寝るときのクーラーの使い方の話がでたのでそれを。

友人は夜寝るときには、窓を開けてクーラーをかけるそう。

ええ~不経済じゃない?と思いましたが、窓を閉めてクーラーをかけると、タイマーが切れたときに暑くて目が覚めちゃうからだそうです。

なるほどね~

朝までクーラーをかけっぱなしだと調子が悪くなるからそれはできないし、目が覚めるのも嫌なので窓を開けながらのクーラーだそうです。タイマーが切れても、外の空気が冷えてるから気持ちよく眠れるんだって~。

私は窓を閉めてクーラー派。タイマーが切れてもまたつけるので、夏は寝不足ぎみなのがあたりまえ~な感じでいました。まあ、窓を開けて寝たとしても、住宅街なのでよその生活音で目覚めるのもちょっとね~と思いながら、試してみる価値はあるかな・・・っていうかカーテンは開けてるのかな~?

それを聞くのを忘れた!

ちなみにまだタイマーが切れても目覚めない気温。

問題はこの先だ~



「あなたの熱中症対策」


FC2トラックバックテーマ 第1863回「あなたの熱中症対策」



毎日暑いですね~

テレビで見ましたが、この暑さに体がなれていない時が、もっとも熱中症になりやすいそう。

私、今まで熱中症になったことがありません。

夏の体育館はそれはそれはくそ暑いです。(失礼)

まず水分補給。あと、清涼感のあるボディペーパーで汗を拭きながらヒンヤリ。

休憩のたびにこれを繰り返しています。

これだけで済んでいますね~

先日、仲間がミストタイプのひんやりするのを(名前がわからない)持っていたので、使わせてもらいました。

なかなかヒンヤリ感が続いたので、自分も買うぞ~と思いました。

以上の事はスポーツする時の話。

日常生活の中では、水分と塩分補給と、あとは我慢しないことじゃないですかね~

今もクーラーつけています^^






最近

これといって大きな出来事もなく、平和な日々を過ごしております。

そんな中で、最近は枝豆がおいしいな~と。

それは置いといて、先日の事。

家の敷地内でふんばっているワンちゃんが・・・・飼い主さんも立ち止まっていました。

たまたまゴミを出しに行って、戻るときに見てしまいました。

そのだいぶ前に家の敷地内に犬のふんっ!が置き去りにされていたので、内心「まさか、お前じゃ~ないだろうな」なんて思いがよぎりましたが、私もそこで家に入らずに見ているのも気が引けるので、そそくさ家の中に入りました。

飼い主さんも私の姿を見ているので、100%放置はないだろうと思いましたが、ただ疑ってしまう自分も嫌だな~と。

んっ?よくよく考えると、人の家の敷地内でさせるってどうよっ!

と、今思えてきました。まあ、フンの放置はなかったのでよかったのですが・・・・





「動画、撮ったこと、作ったことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「動画、撮ったこと、作ったことありますか?」です。スマホやケータイで動画が撮れるようになってから本当に気軽に撮影できるようになりましたよねほうじょうも、よく携帯についてるカメラで愛犬の動画を撮ります。いつでも見られて、ニヤニヤしちゃいます撮った動画を編集して字幕を入れたりもしてみました。スタジオなどで本格的に撮影したりして...
FC2 トラックバックテーマ:「動画、撮ったこと、作ったことありますか?」




最近の暑さは、まだ体が慣れていないのか気持ち悪くなりますね~

汗をかくと衣類の匂いも気になりますが、アリエールのジェルボールはオススメです!

柔軟剤の香り方がぜーんぜん違うので、雑菌をしっかり取ってくれてるんだな~なんて思いました。

んで、本題。

そういえば、スマホやケータイで動画は撮った事がないです。

スマホをいじってて動画が撮れちゃった事はありますが^^;もちろん即削除ですけどね。

たまーーーーーに、YouTubeは見ますけどね~

この先も、動画は撮らないと思います。


忘れてた~


6日の日曜日に、石も出てスッキリな私は、焼き鳥屋で飲みました。

やきとり~


いつものごとく、出された物をパクパク、ビールをグビグビ飲んだところで・・・

あーっ、撮ってない!

と、慌てて撮った1枚です。

ビールの上も欠けてるし、空のお皿も写ってる。おまけにおしぼりまで写っちゃってるね~

なんて適当な画像なんでしょう。

そして平気でアップする!

でも、やっぱり焼き鳥&ビールは最高!

ビールがおいしい季節になりました!

暑さは苦手だけどね・・・

嵐の後?

予報では、AM3:00頃に台風がもっとも接近するとの事だったので、夜中に目が覚めちゃうかな~と思いながら、昨夜は就寝しました。

目覚ましのアラームで、朝起きました。

明るく、天気も良さそう・・・あれ?台風は?

朝1番で台風情報を見ると、とっくに通過して千葉県のほうにいました。

進路が少し反れたので、雨も風も弱かったのかな~

物干し竿を下ろしておいたり、ポリバケツの蓋が何かの拍子に飛ばないように縛ったりしておいたのですが、必要なかったレベルでした。

そして・・・待っていたのは~暑さ!

暑すぎな1日でした。

でも、この台風で被害にあったり、亡くなった方を思えば、暑さなんて「へ」ですね。

あっ、熱中症には気をつけなければなりませんけどね。

そういえば、ののちゃんが辞職しましたね~

当然な事だと思います。

やっとの思いで議員になって無念なんでしょうが、やっちまった!から仕方ないですね。

きっちり後始末をさせないとダメね~



今日は暑かった!

昨日の蒸し暑さを越して、今日は暑かったです。

30℃超えてました!いよいよ、夏本番がそこまで来ています。

その前に、強烈な台風が・・・怖いですね~

そういえば、兵庫県議の「ののんちゃん」

あの会見から1週間経ってるのに、いまだにTVでやってますね~毎日お目にかかってます。

最近では、あれを見るとプッとなってしまいます。

いい大人がだだをこねてるにしか見えないよ~

兵庫県民からの苦情の電話も多いみたいですね。あれじゃあね~わかります。

泣き叫ぶはおいといて、税金が無駄使いされてるようなのでね。

100歩譲って、あの出張が本当だとしても、あの出張の仕方に問題ありだし、領収書もないし・・・

男らしく、泣かずに謝罪すればいいのにね。

領収書ボタンがあることを知りませんでした~じゃ済みませんよね。



スッキリの後は

昨日載せた画像はピンボケでした><

ある意味ピンボケでよかったのかもしれませんが。

スマホには接写がないのかな~(調べていないけど)

デジカメが壊れてしまったのと、ガラケーを長く使っていたので、いつ壊れるかわからない状態ってのもあり、デジカメ代わりにとスマホに変えました。(去年の3月にね)

が、やはりデジカメが欲しくなってきた今日この頃。

欲しいな~

石がでちゃうと、不安がなくなるので物欲がでてくるようです。

ぺったんこの靴が欲しいな~とか、バックが欲しいな~とか、服が欲しいな~とかね。

つまり、心に余裕ができたっ!ってことか~わははは、なんて単純な私なんでしょう。

ということで、デジカメ見に行ってこよっかな~





でたでた(≧∇≦)

やっぱり結石でした!

先ほど、排出(*´艸`)キャ

あまりにも、スッキリん♪なのでカキコミです。

今回は激痛もなく、鈍い痛みと違和感程度で済んで良かったぁ~

こんな事は、女性としては書きにくい内容なんですけどね…

まあ、いっかぁ~

今回のやつは



長い方向で、4mm弱、短い方向で2mm弱ってとこ?

水のガブ飲みが効いたのか、それとも昨夜の飲み会で12時まで飲んだのがきいたのか、痛みから排出までが早かった!

それだけ、不快感や違和感が短かったのでうれしいです*+.(*´▽`)。+*

尿路結石持ちの方、たっくさん水分摂って出しちゃいましょ(^O^)/

スマホからの投稿。画像がどんなんか、ちょいと不安。




また石かな~

今日の午後から、左わき腹の背中側がいや~な鈍い痛みがする。

うっ、これは石っぽいぞ・・・

ということで、水分をたくさん摂って様子をみるしかない。

夜中に激痛がきたら嫌だな~

前回はこんな感じで左側。そしてやっぱり石がでた。

寝るのが怖いよ。

痛いのはいやだ~









「最近あったラッキー!なこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「最近あったラッキー!なこと」です。この前すごくラッキーなことがありましたどうしてもほしい景品がくじ引きで当たる、という機会があったのですが、なんと、それにあたってしまいました!1年ほど前からずっとほしいと思っていたものなのですが、何か自分の執念のようなものが天に届いたのではないか、と少しびっくりしました非売品のものなの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近あったラッキー!なこと」




こうして考えてみると、ラッキーな事が・・・・ないに等しい。

某サイトでスピードくじをやりました。

立て続けにジュースが当たり、うれし~なんて事がありましたが、当たったのは最初だけでした。

はずればかりが続いたので・・・もう、や~めた!

それから、やってもどうせ当たらないと思って放っております。

何かが当たった!ってことはないですが、日々ラッキーに過ごしてると思います。・・・たぶん

続きを読む

ボディーペーパーの出番です!

最近の蒸し暑さは、なかなかの不快感。

もう7月だもんね。

汗をかくと肌もべたべたしてきます。そんな時は~ボディペーパーで拭き拭き。

私が愛用しているのはメンズ用のボディペーパー。

夏場には欠かせない大事な1品です。

ギャッツビーのさらさらデオドラントを使っています。アイスタイプは刺激が強すぎて痛いし寒い。

でもこれは、そこそこの爽快感で気持ちいいし、大判なので使い勝手がいいんです。

首だけ~とか腕だけ~じゃなく、手の届く範囲全部を拭くのでね。

防災バックに入れようかな~

と、たまたま目についたので書き込みましたが、以前にも書いてるな・・・ま~いいっか。


そういえば、近所のスーパーのレジが変わって、自動精算機になった。

商品登録はレジの人がやり、1台のレジに対して2台の精算機がある。

確かに、金銭の受け渡しがそれでスムーズになるだろうけど、商品を袋に入れるところが混雑するんじゃないかなと思った。となると、マイカゴを用意して、レジの人に入れてもらうほうがいいのかな~

なんて考えちゃいました。

ちょっと様子をみてからにしよう。


プロフィール

ミィーム

Author:ミィーム
はじめまして!こんにちは~^^お酒、ゲーム、コスメが大好きな静岡県人です

ようこそ~
ブログランキング
もしお役に立てたり、面白いと思っていただけたらポチッとお願いします^^

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: